LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019→2020 “RISING”

カウントダウンに行ってきたよの日記。 始まるまで RAMPAGE BALLISTIK BOYZ FANTASTICS SURPRISE JSB3 EXILE, EXILE THE SECOND COUNT DOWN TV 終わりに 始まるまで ・ヤフオクドーム初めてだったけど、唐人町駅(最寄り)から人の流れがあったので迷わずに…

パーソナルカラー診断雑記

パーソナルカラー診断を受けたのでメモ。 結果:ブルーベース 夏 特記事項:くすみ(灰色)は似合わない、青み系に強い ベストカラーはフランボワーズ(赤)、オペラピンク、ロイヤルブルー、Mallow(赤っぽい紫) 参考にするのは色調だとライトトーン、ブラ…

最近買ったコスメ 2018春

マキアージュ ファンデ セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 エクセル スキニーリッチシャドウ SR07(マグノリアブラウン) マジョマジョのアイシャドウ テディ、コルク セザンヌのアイシャドウ スミレパープル、ピンクモーヴ 今度のためにメモ。 1は春だし今年からフ…

「パンとバスと二度目のハツコイ」舞台挨拶付き上映メモ

1月29日11:30 四條畷 メモとか持って行くんだった…。うろ覚えの記憶を辿っておきます。カギカッコに入れてますが口調とか曖昧。 四條畷イオン綺麗だった。スクリーンも大きい。 お客さんの男女比は女性が多いのかなーという印象。 11:30にまず広報部長の渡邊…

ハイロー 中の人によるハイローエピソード創作メモ

まだまだあるだろうけどとりあえずメモ 全部作品に残して……。 ・琥珀さんから龍也さんへのメッセージ www.instagram.com (龍也さんからの返信あり) ・鬼邪高の卒業式 山田裕貴「ハイロー」シリーズを振り返るー「役柄とはいえ、本当に悔しかった」【短期連…

ハイロー アドリブメモ

分かってるやつだけ。どこかにまとめあると思うのだけど私的メモ。脚注の付け方わかったけどスマホからうまくできないので帰宅後修正予定。 S=ドラマシーズン M=映画 RR=レッドレイン 山王連合会 ・コブラ 1. M1 「MUGENは仲間を見捨てねえ」*5 White Ras…

PKCZ®×HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW 1日目感想(ネタバレあり)

PKCZ®×HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW 横浜アリーナに参戦してきました。ネタバレありの感想です。セトリ覚えてないからレポではないので直しました。 席と自分の状態 席はスタンド(横浜アリーナは普通のスタジアムと席の呼び方が違うらしく、…

high&low鑑賞メモ

未だにキャラが多すぎて誰が誰だかよく分かっていないので個人的な備忘録です。 金髪とか雑かつ失礼に見分けポイントを書いているけどはまって数日なのであとちょっとしたらもっと詳細に見分けられると思う。ファンの人が間違って読んでいたら申し訳ない。ド…

生理を楽に過ごす方法 2017

自分のこと2017 生来面倒くさがりなので、できるだけ楽に過ごしたい。特に生理中は。 今年また良いものや何やらが出てくると思うので、とりあえず今年のところはこんな感じという記録。 現状 人によって様々だけど、私にとって生理の辛いポイントは 1. PMS(…

「ウェントワース女子刑務所」のイカれたメンバーを紹介したい

huluで見られるオーストラリアのドラマ。 最初は原題「ウェントワース」だけなのになんで邦題だと「女子」「刑務所」をわざわざつけるのか(しかも一応名前は更生施設だし……)、吹き替えで見てるけど女言葉甚だしいなあと思ってたんだけど、途中から女言葉少…

glee season 6 感想(ネタバレあり)

グリーシーズン完結。辛いけどフィンがいなくなったのでしょうがない気もする。 シリーズ全体の最終回なので、高校生よりレイチェルたち中心。新キャストは負けなし・決勝に至ってはパフォーマンスなしで優勝…!? 高校生は掘り下げたら面白そうなキャラばか…

逃げるは恥だが役に立つ 風見さんと百合ちゃんの好きなところ

9話見たときに書きかけたままもう今夜最終回なので、好きなところを自分のためにメモ。 土井本部長にしびれる インテグレート、ルミネでさんざん炎上した「愛され」「モテ」は男性目線で、それを女性が目指してると信じて疑わないポスターを作られ、反論しに…

依存先を増やすこと。 『聲の形』感想メモ

「生きるのを手伝ってほしい」 漫画読んでないので「いじめた子と恋愛…!?」と思ってたら恋愛じゃなくて生と死の話だった。 「困ったときに依存先を増やす」ことが大事と熊谷晋一郎さんが仰ってましたがその通りで、将也は依存先を自ら遮断して生きるのをや…

『聲の形』舞台挨拶メモ

舞台挨拶は初めて行きましたが、2000円で監督と声優さん3人が登壇してくれるなんてお得だなあ。 出演者は山田尚子監督と硝子、植野、佐原役の声優さん。 監督と早見さんは8回目の登壇。東京と関西を行ったり来たり、お疲れさまでございます。 以下メモその…

洋服から見るゴーストバスターズ

服の趣味がバラバラな集団はオタクという俗説もあるけど、まあ盛り上がれる話題があればどのグループにも言えると思う。 エリンは無理して自分を型にはめようとするスーツとハイヒール。 最初のプリーツありスーツとハイヒールは「その首の何?」とかホルツ…

ホルツマンがことばを取り戻すまでーーゴーストバスターズ2回目の感想

一回目はケヴィンの扱いに戸惑いを禁じえませんでしたが、再鑑賞するとケヴィン視点で見ることもでき、ゴーストバスターズに彼も自分の居場所を見出していてよかった。しかし二回目はホルツマン中心に見てしまうねやっぱり。三回見たら泣いてしまうかもしれ…

マンガワンで楽しみにしているまんが

マンガワンはライフを使ってまんがを読むアプリ。9時に4つ回復する。ダウンロードしたてだと別のライフが100個くらい? あるのでライフ回復が待ち遠しい…! ということにはあまりならない。 古いiPadで読んでいる。iPhoneで読んでストレスを感じないのはツイ…

グレイズ・アナトミー シーズン5&6

グレイズ・アナトミーは現在シーズン10までhuluで見られるし、本国では13までしているみたいだし、「だらだら海外ドラマ見流したいなー」と思っていたのでちょうどいいと思って見ていました。吹き替えもあるし。 基本的には医療ドラマ、ほぼ恋愛。しかもだい…

まどマギ感想メモ 1-4話

2016年にまどマギ。鬱アニメらしい? 戦闘シーンが今までとちがう? というのは聞いたことがあった。人気あるんよね。きっと以下の気になるところも後々出てきたり考察があったりするんじゃないかと思うけど、ヘタに調べると全てのストーリーがわかってしま…

刺し子メモ きせ

趣味が増えました、その名も刺し子。 最初はある布でやろうと思っていたけど、結局初心者だから晒と刺し子糸も買った。 それでも晒10mで千円くらい、刺し子糸100円くらい。安い。 嫁入り道具の花ふきん教室に従っています。 しかし地のしとか、被(きせ)を…

brick Ben folds five

Ben Folds Five - Brick - YouTubeなにげなく聞いてたら歌詞こんな意味だったのねと思ったのでメモ。Ben folds five じゃなくて大橋トリオのカバーで聞いてたんだけど…。Who:彼氏(主人公)と彼女…クルマを持ってるけど両親が出てくるので2人は高校生。彼女の…

クリードかクルジャンか

香水が欲しい…。今のところ悩んでいるのはフランシス・クルジャンのア・ラ・ローズクリードのアクアフィオレンティーナフランシス・クルジャンのアクア ユニヴェルサリスボンドナンバーナインのセント・オブ・ピース1のア・ラ・ローズはローズだけど柑橘系の…

お題「新年の抱負」 お金の流れを把握して貯金する 行きたいところには行く 旅行する 部屋のものを減らす パナソニックの美容家電をクリスマスに買おうと思っていたけど、新年早々バッグを買ってしまったので、どうしようかなあと思っている……。

ブログ始めます

新年になって新しいこと始めよう。 ということでブログ始めます。 書かないといろいろ忘れてしまうからなあ。 好きなことをつらつらと書いていましたが、いかに楽に生きるかについてのメモになりつつあります。