クリードかクルジャンか

香水が欲しい…。
今のところ悩んでいるのは
  1. フランシス・クルジャンのア・ラ・ローズ
  2. クリードのアクアフィオレンティーナ
  3. フランシス・クルジャンのアクア ユニヴェルサリス
  4. ボンドナンバーナインのセント・オブ・ピース
1のア・ラ・ローズはローズだけど柑橘系のさっぱりした感じで、夏も付けやすそう。

2はみずみずしくて透明感のある香り。こんな感じのが好きなので、今のところこれが最有力だけど、ムエットと違い自分の肌に乗せると最初スパイシーに感じる。時間経つとやっぱりいい香りかも? って思う。うーん。

3はユニセックスだし付けやすい。トワレだし、お昼に付け直す…とかはしないので、そこがどうかなあ。
でもトワレでも半日くらい持ってる気がするし、逆に職場にも付けていきやすいかも。

4.最初はこれにしようかなと思ってた。でも上記のを嗅ぐと1-3かしら…って感じに。

学生の頃に買ったお手頃価格の香水もほとんど使ってないので、いまはそれを使ってるけど、やっぱり1-4のどれかを付けて出かけたい…。

ボトルはクルジャンが一番好きだなー。