最近買ったコスメ 2018春

  1. マキアージュ ファンデ 
  2. セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
  3. エクセル スキニーリッチシャドウ SR07(マグノリアブラウン)
  4. マジョマジョのアイシャドウ テディ、コルク
  5. セザンヌのアイシャドウ スミレパープル、ピンクモーヴ

 

今度のためにメモ。 

 

1は春だし今年からファンデ使おうかなあと思って購入。それまではCCにお粉だった。

しかし、TUして付けてもらったにも関わらず、顔が黄色くなる感じで使ってない、全然減らない。

2は美容ブログでおすすめされていた。CCがなくなったので購入。肌がサラサラになるけど私の肌が乾燥しているため口まわりが粉吹いてることがある。(これは私の肌ケアの問題ですが)

3はブルベ向けで話題になっており購入。それまでは基本リンメルのショコラスウィートアイズ、たぶんベリーショコラ。リンメルがけっこうギラギラ濃い感じで、それに慣れてるのでちょっと薄づきすぎるかしら……と思っています。昨年のスモーキーな感じがなかなか抜けなくて。

4もブルベ向けで話題に…(このパターン多い)テディはまだ購入できていないけれどたぶん買う。コルクは赤茶で使いやすい感じ。

5は4を買うなら買ってしまえ…と思い買った。アイシャドウ使い切れないのに大量にあるから、ずっと我慢していようと思っていたけど、美容ブログの人がキャンメイクの新色全色買いとかしているのを見ると、こういうときのための低価格だわ、合う色をさがして似合わない色はすぐ捨てればいいのでは? と思い買っている。あと昔買った激安のアイシャドウを捨てようかなとか。増えていくばかりかもしれないけど。

 

現在のメイクは2の下地→コンシーラー(影はキャンメイクのカラースティック、ハイライトはセザンヌのスティック。セザンヌのスティック茶色も持ってるけどあまり使わない)→チーク、眉→アイメイク、現在はリンメル→リップ(クリニーク)→お粉ミラコレかキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

涙袋はまいこはんのコンシーラー桜色。