high&low鑑賞メモ

 未だにキャラが多すぎて誰が誰だかよく分かっていないので個人的な備忘録です。

金髪とか雑かつ失礼に見分けポイントを書いているけどはまって数日なのであとちょっとしたらもっと詳細に見分けられると思う。ファンの人が間違って読んでいたら申し訳ない。ドラマS1,2,映画は1まで鑑賞。

 

  ドラマから2年、急にhigh&lowにハマってしまい、しかしハマったときにはハイローランドは閉園していたので、ひたすらHuluでドラマとYouTubeの公式チャンネルを見る日々。よみうりランド行きたかった。

  映画を見たときはムゲン・雨宮兄弟・山王連合はよくわからなかったのでSWORDがかわいいなあと思っていた。EXILEの区別がつかなかったのでプロデューサーのHIROさんが琥珀を演じているのかと思っていた( AKIRAさんだった)。

 

公式YoutubeチャンネルがそれぞれのチームのMVを作ってくれているのでありがたい。動画世代に向けたコンテンツはこんな感じでマーケティングするのか、と新鮮。

推しの動画を見ると体温が上がるようになってしまい、万年冷え性だった私が冷えを感じずにいる初秋です。ほんとありがたい。

 

 SWORDは以下の5つの連合の頭文字。

 

  • 山王連合

 

www.youtube.com

  商店街メンバー。コブラとヤマトが幼馴染。

 

成り立ち:MUGENの流れを引いている。S1では「ノボルの居場所をつくるため」、S2では「山王の街を守るため」

乗り物:バイク。

 

  リーダー:コブラ(金髪)

  腹心:ヤマト(黒髪オールバック)

  それ以下:テッツ(ドレッド)、ダン(関西弁)、チハル(金髪)

 みんなかわいい。

 

www.youtube.com

   夜の街の女を守る集団。SWORDで番を張ってるというより、仕事で防衛している感じ。

イメージカラー:白

乗り物:バイクより車のイメージだけどバイク乗ってる。

 リーダー:ROCKEY

   腹心:KOO(黒髪)

 部下:ゴールデンボンバーの皆さん

 「ケンカしたいからしようぜ!」みたいな雰囲気がまったくない。

MUGEN・山王が「幼馴染」、雨宮兄弟・RUDEは「家族」、鬼邪高校は「学校」(?)等、人を基準にした集団なのに対し、「女を守る」という目標で繋がっているからかも。その点達磨一家も「復讐」という目的で集まっているけど、目的が目的なだけに戦闘集団。

 

  • 鬼邪高校

www.youtube.com

  高校だけど高校じゃない、五留してからが勝負の高校。それぞれの高校で番を張っていた連中が集まっている。100発殴られても倒れない男が鬼邪高校を統べる。全日制と定時制があり、定時制の方がやばい。

イメージカラー:青

ファッション:音楽も含めてスクール。

乗り物:映画では大型トラックに乗車。

初めての頭:村山

全日制代表:轟

 

  • Rude Boys

www.youtube.com

 名も無きものが集まるスラム、無名街の守り神。

イメージカラー:緑

ファッション:ミリタリー

乗り物:ドラマS1では車・バイクなし。上から降ってくる。映画ではどっちも乗ってた。ヘルメットもちゃんと迷彩。

特徴:パルクール

 リーダー:スモーキー

 腹心:シオン、タケシ、P

スモーキーさん、一番携帯を持っていなさそう。タケシは持ってそう。

 

www.youtube.com

  九龍グループとMUGENに復讐を違う日向家の四男が率いる戦闘集団。

イメージカラー:赤

ファッション:

乗り物:車

特徴:戦闘に太鼓を持ち込む。戦化粧がある。

 もっともインスタ映えするチームだと思う。ぜひアカウントを開設してほしい。映画の傘を上から写したショットとか全員胡座でこっち向いてるのとかポストカードにしたい。

リーダー:日向紀久

補佐:右京(青髪)と左京(赤キャップ)、加藤鷲(赤髪)

映画1では右京が重機を運転している。