グレイズ・アナトミー シーズン5&6

 グレイズ・アナトミーは現在シーズン10までhuluで見られるし、本国では13までしているみたいだし、「だらだら海外ドラマ見流したいなー」と思っていたのでちょうどいいと思って見ていました。吹き替えもあるし。

基本的には医療ドラマ、ほぼ恋愛。しかもだいたい不倫がらみの恋愛。(好きなの? たいていシーズンに一組は出てる気がする。幸せな結婚も今のところあまりでてこない)

以下ネタバレ感想。

 

シーズン1〜5は普通というか、だらだら見ていた。

 シーズン1は最後に主人公の恋愛が不倫だったということがわかる。

あとはイジーが患者のために暴走。

シーズン2、3、4はアディソンが終盤コメディエンヌになってきたのが良かった。

あとシーズン3-3のエピソードでアビゲイル・ブレスリンみたいな女の子が出てるなあと思ったらアビゲイル・ブレスリンだった……かわいい。

くらいで、まったり見ていたのですが、

シーズン5から劇的におもしろくなってびっくりしている。

特にエピソード5-13。

イジーが難病だと分かるシーン。

結婚式では泣いた。泣いた……。

かつ、シーズン5の最終回のjohn doeが誰だか分かるシーン……はあ。

 

シーズン6は銃撃事件。

シーズン6-24、「あたしがあんたの彼氏救うから、あんたはあたしの彼氏救って」って超かっこいいヤン先生。

 

シーズン7は事件の後の問題が尾を引いてるみたいだけどみんな元気になってほしい。